帝燃

PAYMENT

お支払い方法について

選べる3つのお支払い方法

帝燃産業のお支払い方法は口座振替、クレジットカードによるお支払い、コンビニ用紙(LINE Pay)でのお支払いの3つの方法をお選び頂けます。
口座振替、クレジットカードでのお支払いであれば、退去時に立ち合いの必要がありません。

口座振替

ご使用の銀行によってお届けするお申込み用紙が変わります。
お問合せフォームからお申込み頂く際は、「〇〇銀行口座振替希望」とご記入下さい。
大変お手数ですが、お使いの銀行名をご記入頂けますようお願い致します。

  • ・毎月の口座振替日は当社が指定した日といたします。
  • ・口座振替の登録には、お申込みから1〜2ヶ月程度かかることがあります。手続きが完了しましたら「口座振替手続き完了のお知らせ」でお知らせいたします。
  • ・現在、口座振替によるお支払いをご利用いただいている方で、引き落とし用の振替口座を変更される場合も改めて申込み手続きを行って下さい。
  • ・口座振替によるお支払いをご利用のお客さまがお引越しされる場合、お引越し先でも帝燃産業をご利用であれば、現在の口座をそのままご利用いただけます。

クレジットカード

<ご利用いただけるクレジットカード>

ご使用頂けるクレジットカードの際は、お問合せフォームから「クレジットカード支払い希望」とご記入下さい。
カード会社やカード番号が変更になった場合は、改めてお申込み下さい。
有効期限のみの場合は、お電話にてお知らせ下さい。

  • ・カードでのお支払いはカード会社の規約に基づいてのお支払いになります。
  • ・クレジットカード会社の締切日と帝燃産業との関係その他事務の都合により当月の請求が翌月にずれて2ヶ月分まとめて1度でお振替させて頂く場合がありますので、予めご了承下さい。
  • ・帝燃産業から請求書及び領収書は発行いたしませんので、クレジット会社から届く明細書をご覧下さい。
  • ・申込手続き完了以前に検針したガス料金等につきましては、従来のお支払い方法でお支払い下さい。
  • ・お申込みから適用開始まで、ほとんどの場合、申し込み用紙到着から5日以内でご利用頂けます。

コンビニ払込取扱票

バーコードのついている払込取扱票は次のコンビニエンスストアでのお支払いができます。
払込期限は毎月5日となります。

弊社で期日までの入金確認ができない場合、ショートメールや自動音声で再度ご案内をさせて頂いております。
月ごとに期日は異なりますが、再度のご案内後でもご入金が頂けない場合は、ガスの供給停止措置を取らせて頂いております。
月によってガスの供給停止日は異なります。下メニュー「ご利用再開のお手続きについて」をご参照下さい。


尚、コミュニケーションアプリ「LINE」内で「LINE Pay」をお使いの方は、LINE Pay残高でお支払いができます。
バーコードが読み取れない払込取扱票は、コンビニエンスストア、LINE Payでのお支払いはできません。また、5万円以上の場合、LINE Payでのお支払いはできません。

  • 〇 セブンイレブン
  • 〇 ローソン
  • 〇 デイリーヤマザキ
  • 〇 ヤマザキデイリーストア
  • 〇 ファミリーマート
  • 〇 ミニストップ
  • 〇 セイコーマート
  • 〇 ハマナスクラブ
  • 〇 コミュニティ・ストア
  • 〇 ポプラ
  • 〇 ココストア
  • 〇 LINE Pay 請求書支払い

SMBCファイナンスサービス(株)と上記コンビニエンスストアとは代行業務を行うための「料金収納業務契約」を結んでいます。

LINE Pay

  • 1. LINE Pay登録

    「LINE」内、「ウォレット」から「LINE Payをはじめる」を選択し、登録を行います。

  • 2. お金をチャージ

    銀行口座やコンビニエンスストア、セブン銀行ATMなどからチャージを行います。

  • 3. バーコード読取

    スマートフォンの「LINE」アプリから「ウォレット」内の「請求書支払い」を選択します。「請求書支払い」の画面が表示されますので、「次へ」をタップします。「コードリーダー」が起動しますので、納付書のバーコードをスキャンします。

  • 4. 決済完了!

    スキャンした内容が表示されますので、支払い情報を確認し、「決済」をタップしてパスワードを入力すると、支払が完了します。

  • ※ LINE Payでコンビニエンスストア等の窓口での納付(窓口支払い)はできません。
  • ※ 領収証書は発行されません。領収証書を必要とする場合は、納付書裏面に記載の金融機関、コンビニエンスストア等の窓口で納付してください。
  • ※ 納付書1枚当たりの金額が5万円以上の場合、事前にLINEアプリ内から利用登録を行い、チャージする事が必要です。
  • ※ タブレット・パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)からLINE Pay請求書支払いによる納付はできません。

9月のご利用停止日

9月19日(木)

9月17日(火)までに弊社での入金ができない場合は、19日(木)にガスの供給停止措置を取らせて頂きます。
ご利用再開は弊社でご入金が確認できた翌営業日が最短となります。
入金確認に2、3営業日必要です。
お急ぎの方はご入金の後、お電話でのお申込をお願い致します。
FAXなどで払込票を確認させて頂く場合もありますので、紛失されないようにご注意下さい。

ガスの供給再開のお手続きについて

お支払いが間に合わなかったことで供給停止されたガスの供給再開までの流れ

  1. 1

    ガス料金のお支払い

    口座番号はお住まいの地域によってお振込み先が異なります。該当の口座番号にお振込みをお願い致します。

  2. 2

    最寄りの事業所へ
    お申込み

    お振込み後は最寄りの事業所へご連絡をお願い致します。

  3. 3

    ご入金確認の
    翌営業日に再開栓

    入金確認は2、3営業日かかる場合がございます。お申し込み後、翌営業日以降に再開栓となります。

(1)ガス料金のお支払い先

口座番号はお住まいの地域によってお振込み先が異なります。該当の口座番号にお振込みをお願い致します。

三菱UFJ銀行 御堂筋支店 普通口座

大阪市内 5014936
池田市、箕面市、豊中市、吹田市 5014925
茨木市、高槻市 5014926
門真市 5014927
寝屋川市、守口市 5014928
摂津市、大東市、東大阪市 5014929
枚方市、交野市、四条畷市 5014901
堺エリア
堺市全域、八尾市、松原市、藤井寺市、柏原市、狭山市、富田林市、羽曳野市、南河内郡、河内長野市
5014933
泉南・和歌山エリア
高石市、泉大津市、和泉市、岸和田市、泉北郡、貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市、泉南郡、和歌山
5014933
京都、滋賀、奈良 5014932
兵庫県東部エリア
神戸市北区・長田区・中央区・東灘区、三田市、山口町、猪名川市、宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、西宮市、芦屋市
5014924
兵庫県西部エリア
神戸市西区・垂水区・須磨区、姫路市、小野市、三木市、加西市、加東市、たつの市、相生市、赤穂市、宍粟市、西脇市、篠山市、高砂市、明石市、加古川市、佐用郡、神崎郡、赤穂郡、揖保郡
5014935

(2)最寄りの事業所へのお申込み

お振込み後は最寄りの事業所へご連絡頂き、再開栓のお申込をお願い致します。

茨木本社:0120-408-551(FAX:072-652-1881)

対応エリア:
枚方市、交野市、四条畷市、寝屋川市、守口市、門真市、大東市、東大阪市、茨木市、摂津市、吹田市、高槻市、箕面市、豊中市、朝来市、川辺郡、三田市、宝塚市、川西市、西宮市、伊丹市、尼崎市、神戸市北区・長田区・東灘区・中央区

都島GS:0120-123-590(FAX:06-6928-9381)

対応エリア:
大阪市北区・都島区・鶴見区・中央区・東成区・旭区・城東区・東淀川区・淀川区・西淀川区・福島区・此花区・西区・港区・大正区・生野区・阿倍野区・天王寺区・浪速区・西成区・住之江区・住吉区・東住吉区・平野区

南近畿事業所:0120-555-727(FAX:072-338-0190)

対応エリア:
堺市内、松原市、八尾市、柏原市、藤井寺市、羽曳野市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、南河内郡、高石市、泉大津市、和泉市、岸和田市、泉北郡、貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市、泉南郡、和歌山市、岩出市、橋本市

奈良営業所:0120-072-722(FAX:0744-34-2551)

対応エリア:
奈良市、大和郡山市、天理市、生駒市、生駒郡、北葛城郡、桜井市、橿原市、磯城郡、高市郡、香芝市、大和高田市、葛城郡、御所市、五條市、吉野町、吉野郡、東吉野村

京都営業所:0120-381-176(FAX:0774-63-4120)

対応エリア:
京都市内、南丹市、亀岡市、向日市、長岡京市、八幡市、宇治市、城陽市、京田辺市、綴喜郡、相良郡、木津川市、大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、湖南市、近江八幡市、甲賀市、東近江市、蒲生郡、彦根市、長浜市、米原市

姫路営業所:0120-501-130(FAX:0792-73-8864)

対応エリア:
神戸市西区・垂水区・須磨区、西脇市、加西市、加東市、小野市、三木市、高砂市、加古川市、加古郡、明石市、佐用郡、穴粟市、姫路市、西脇市、赤穂郡、たつの市、相生市、揖保市